宇宙の神秘!ふたご座流星群みたどぉー!!


13日の夜から14日の未明にかけて、三大流星群の1つ

ふたご座流星群がみれましたね。流れ星

結構寒かったので、長く観測できなかったですけど

10個近く観ることができました。雲ひとつなく

星が流れる様子がすっごくきれいにみえましたよ目

でも不思議ですねー広い宇宙のなかで、砂粒みたいな地球に

これまた塵みたいな星屑が降り注ぎ、こんなにきれいな

天体ショーとして楽しませてくれるなんて・・・

ロマンチックな夜をありがとうですねラブラブ!

そういえばNASAの発表で130億年前の銀河を撮影できたとか

宇宙の誕生が137億年前だから宇宙誕生すぐにできた

銀河ということに・・・これまたすごいことですよーアップ