すごすぎ「納豆」パワー!納豆を食べて骨粗しょう症を予防!!


納豆ですかー  んー  納豆が苦手な私には、耳をふさぎたいデーターですがガーン

納豆をよく食べる地域には、骨折が非常に少ないそうなんです。

病院で、骨密度を測ると思いますが、骨折には骨の質が非常に大事だそうです

そこで、骨の質を良くするには納豆に含まれる「ビタミンK」がいいんです

骨を丈夫にするのに「カルシウム」も大事なんですが、カルシウムを

つなぎ合わす「コラーゲン」を摂らなければいけません。そのコラーゲンを

ビタミンKが増やしてくれるんです目

納豆には、丸大豆納豆と挽きわり納豆とありますが、挽きわり納豆の方が

ビタミンKが多いようです。

では、どのようにすれば効率よく摂れるか・・・

油を使うと、ビタミンKの吸収がよくなるので、納豆を揚げたり

炒めたりするのがいいでしょう。グッド!

ただし、お薬によっては納豆との相性が悪い場合があるので、掛かりつけの医師と

相談してくださいねニコニコ

阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ
島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ
--------------------------
-料金-
マッサージ
60分 4,500円
90分 6,000円

はり、きゅう 全身 4,500円
小児はり 2,000円

経絡エネルギー循環法
60分 6,000円
--------------------------
経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。
※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。