大阪市阿倍野区の歴史街道を巡る  熊野かいどう~桜の名所へ Part2


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

               島 治療院 です

チンチン電車に乗って いざ 万代池へ

        GOGOGO!!!!!!!

阪堺電車「天王寺駅」から チンチン電車に揺られて 6つ目の駅

「帝塚山3丁目駅」で下車し 徒歩2~3分で 「万代池」に到着

周囲700~800メートルほどの池の周りに 池を取り囲むように

桜が植わっていて たいへん美しい公園です

この時期 晴れた日には 沢山の人で賑わいます

ちなみに 池のほとりに建つ この建物・・・

島ちゃんが 幼少のころに通っていた幼稚園!

昔は 木造平屋建てだったのに こ~んな立派に

ちなみに 幼稚園の頃の 島ちゃんはと申しますと 女の子に

間違われるくらいの美少年だったんですよ~♪

写真を見せられないのが残念やわ~・・・

( ̄_ ̄ i) チーン!


この枝垂桜の下に 祠(ほこら)があって・・・

鳥居には「古池龍王」って書いてあるんですけど 写真でも

わかるように 石碑には 南無妙法蓮華経って刻まれてます

不思議に思いませんか? なんで神道と仏教が同居してるんやろ?

ここ万代池には 伝説があって・・・

その昔 この池に棲む魔物が 熊野かいどうを 行き交う人を

襲っていたので 聖徳太子が四天王寺から人を遣わし

魔物を鎮めるために お経を唱えさせた その時のお経が

「曼荼羅経」であったことから 曼荼羅池と呼ばれ なまって

まんだらいけ→まんだあいいけ→まんだーいけ→まんだいけ

→まんだいいけ になったとか・・・

(ノ゚ο゚)ノ へぇー、へぇー そうだったの~!!!!!!

帝塚山3丁目から チンチン電車で 3つ目に「住吉大社」が

あります ここは海を守る神様で 私たちも よく知っている

おとぎ話の 一寸法師や浦島太郎とも深い関係があるそうですよ

ぜひ一度 みなさんも 歴史の街 「阿倍野」へ お越しください

って わしゃ~観光課の人間か!

( ̄_ ̄ i) チーン!

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ

--------------------------


-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円


はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円


経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。