とうもろこしのひげ茶!


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

                島 治療院 です

ほんの少しだけ 秋の気配が感じ始めた今日この頃・・・

とはいえ まだ30℃を越える日もあるので 水分補給はしっかり

してくださいね 

どうせ飲むなら 身体にいいものを飲みたいですよね 

先日 スーパーで こんなものを見つけました 

とうもろこしのひげ茶 

とうもろこしの皮をむく時に剥いでしまう 「ひげ」の部分には

実は健康にいい効能があるんですって 

「ひげ」の部分は とうもろこしの「めしべ」にあたる所で

韓国では伝統的な健康素材として 広く親しまれているそうですよ

とうもろこしのひげ茶の効能 

 ☆利尿作用・泌尿器への作用

       利尿効果を促し 泌尿器の病気や結石にも効果があり

       膀胱炎、前立腺炎、尿道炎、などにも有効です

                        

       身体のむくみの改善やデトックス効果が期待できます 

  ☆月経前症候群への作用

       月経前にイライラしたり 調子が悪くなってしまう

       月経前症候群に効果があります

       ただし 妊婦や授乳中の方は避けたほうがよいそうです

  ☆血糖値を安定させる作用

  ☆抗炎症作用

うれしいことに カフェインゼロ  カロリーゼロ 

毎日の美容と健康づくりに ぜひどうぞ 

☆ちょっとした雑学 

    とうもろこしの「ひげ」の数と 黄色の粒の数は

    一緒なんですよ  知ってました? 

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ

--------------------------


-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円


はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円


経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。