秋の京都 伏見稲荷大社へ


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

                島 治療院 です

今回は 嫁様の母親の用事で 京都の伏見稲荷大社へ

行ってきました 

最近 朝晩がめっきり冷え込んできて・・・ 

街路樹も 少し色づいてきましたね 

この日は けったいな天気で・・・ 「けったい」とは 「変な」という

意味でして・・・ 

晴れていたかな~と思うと・・・ 

急に雨が降ってきたり・・・ 

また晴れては 虹がかかったり・・・ 

ちょっと見づらいですが 下の方にうっすらと虹が・・・

昔から 晴れた日に雨が降ることを「キツネの嫁入り」なんて

いいますが

今回 伏見さんに行くということもあって もしかして・・・

このけったいな天気は キツネの仕業ですかね~  コン!

京都に着いた頃には すっかり青空になってました 

伏見は 20年ぶりですかね~

前回ここへ来たときに この階段のところで映画の撮影が

あったんですよ 

映画の題名はわかりませんが 俳優の中井貴一さん主演でした 

さすが時代劇映画の町ですね 

伏見さんには 紅葉する樹が意外と少なかったですね 

それとも時期が早かったのかな?

伏見大社は とにかく敷地が広い 

一日じゃ足りないかも・・・ 

さすが京都 外国からの観光客が多かったですね

帰るまで この天気がもってくれたらいいんですがね~ 

           続きは PART2で・・・

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ

--------------------------


-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円


はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円


経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。