大本山永平寺御用達 「団助ごまどうふ」!


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

                島 治療院 です

お客様より 大本山永平寺御用達「団助ごまどうふ」を頂きました 

永平寺は 福井県の曹洞宗のお寺で有名ですよね

「ごまどうふ」は 精進料理では欠かせない一品です 

ここの「ごまどうふ」は絶品なんです 

黒ごまどうふ・・・ タンパク質が豊富で栄養価もあり カルシウムも

               白ごまどうふの約10倍も豊富に含まれています

               ねっとりとした舌ざわりで 濃厚な味が楽しめます

白ごまどうふ・・・ 良質のごまと 独自の葛を丹念に練って作られて

               いて 香ばしい風味と なめらかな舌ざわりの

               ごまどうふです

「ごまどうふ」には 特製のみそたれをかけて食べると 最高に

美味しいですよ 

吉祥ごまどうふ・・・ こちらには 北海道産のあずきを使用した

                 やさしい甘さの「あずきあん」をかけて

                 食べるんですが この相性がバツグンで

                 上品な味わいを楽しめますよ

ごまには 身体に必要な栄養素がギュッと詰まっていて 中国では

「食べる丸薬」と言われるほどです

植物性食品の中では その栄養価はトップレベルなんですよ 

動脈硬化の予防、高血圧の改善、貧血改善、血行促進

冷え性改善、美肌などなど 幅広くその力を発揮してくれます 

「ごまどうふ」に使用されている葛は 身体を保温する効果が

ありますから この時期 食事の一品にどうですか 

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ

--------------------------


-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円


はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円


経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。