「永遠の0」!子供たちと命の大切さを学ぶ!


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

                島 治療院 です

何年ぶりでしょうか? 久しぶりに映画館へ行ってきました 

お正月やし 娯楽映画でもよかったんですが・・・ あえて・・・

                 「永遠の0(ゼロ)」

時代は 太平洋戦争末期・・・

アメリカが最も恐れた 「悪魔」と呼ばれた零戦と たったひとりの

臆病者の物語

「悪魔」を操るパイロット宮部は 天才的な操縦技術を持ちながら

敵を撃破するよりも“生還”に執着し 乱戦になると真っ先に

離脱したという

「家族のもとへ 必ず還ってくる」・・・ それは宮部が妻と

生まれたばかりの娘に誓った たったひとつの約束だった

そんな男が なぜ特攻を選んだのか・・・


なぜ私が この映画を観ようと思ったかというと・・・

家族のため お国のため と勇敢に散っていった・・・という

戦争映画が多いなか 「生きて還る」ということに着目したところが

あえて この映画を選んだ理由です 

子供たちも大きくなりましたし 「戦争の愚かさ」「命の大切さ」を

このストーリーを通して 真剣に考えてくれたら・・・という

思いもありました

映画の主題歌 サザンオールスターズの“蛍”が

より一層 映画の中へ引きずり込ませましたよ 

最後は 涙 涙 涙 です・・・

老若男女問わず この映画は 絶対にオススメです 

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ

--------------------------


-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円


はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円


経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。