阿倍野区の「自転車立ちこぎ坂」!


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

                島 治療院 です

阿倍野区は 天王寺区と同じく 上町台地の上にあります 

それゆえに 阿倍野区の西側は 坂道が非常に多いんです 

巷では 「べた踏み坂」という 車でも アクセルを全開にしてで

ないと登れない坂が 注目をあびてますが・・・

そこまではいかずとも 自転車で登るときは 立ちこぎでないと

登れない坂が存在するんです 

まずは この坂・・・ おそらく平均斜度10~15度 


この程度の坂は まだまだ初級です 

次は この坂・・・ 相親坂といいます 平均斜度15~20度 


中級クラス 
 少し息がきれるかな? 

続きまして この坂・・・ 平均斜度15~20度 


矢印の高さ分を いっきに登ります 

中級クラスの なかなかの坂です 

最後は この坂・・・ さくら坂といいます 平均斜度20~25度 

上級クラスです  この坂は立ちこぎでも 最後まで登りきるのは

かなり難しいですよ  きつすぎる・・・

ちなみに 「べた踏み坂」の日本一は 島根県の境港にある

らしいですが・・・ 実は・・・ もしかしたら・・・

こっちの坂の方が 日本一じゃない? と囁かれている

「べた踏み坂」が 大阪に存在するんです

そのレポートは いずれまた・・・

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ

--------------------------


-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円


はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円


経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。