語り継がれるべきもの


こんにちは 阿倍野区王子町のはり灸マッサージ

 

          島 治療院 です

 

 

 

今日 12月14日は「赤穂浪士討ち入り」の日 ビックリマーク

 

若い世代の人の中には「忠臣蔵」の話を知らない方もいらっしゃるかも

 

しれませんね にひひ

 

ときは元禄15年12月14日 赤穂浪士四十七士が 亡き主君の仇を

 

晴らすため 吉良邸へ討ち入り 吉良上野介を討ち果たす という史実

 

 

 

 

最近のニュースで 歴史の教科書から 坂本竜馬や西郷隆盛などの

 

歴史上の人物の名前が消えるかも・・・という話を聞きました 叫び

 

詰め込み学習を見直すということらしいですが 後世に語り継がれるべき

 

ものは しっかり子供たちに教えていかなければいかない

 

と私は思うのですが・・・

 

「忠義」や「師弟」というと古臭いと敬遠される現代ですが そんな時代

 

だからこそ大切なことだと思います ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→こちらから

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

※休診 – 年末年始のみ

--------------------------

 

-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円

 

はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円

 

経絡エネルギー循環法

60分 6,000円

 

--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。