実は メロンパンは MADE IN 日本 !!! 


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

               島 治療院 です


ようやく各地から サクラの開花ニュースが届くようになりましたが


朝晩の寒暖の差が まだまだ激しくて 身体がついていきませんね 

暑さ寒さも彼岸まで! あともう少しです!

お客様より パンの差し入れを頂きました ♪

食い意地のはっている私には 何よりのサプライズです (*^▽^*)

まずは お皿を用意しないとね~

          みぃやぁ~!!!!!!!!
    
皿といえば 「あらいぐまラスカル」 でしょう~ (≧▽≦)

これにパンを乗っけないと 朝が始まらんもんね~

ではでは おパンさん達 順番に乗っちゃってくださ~い!

やっほーーー!!!!!! 定番のドーナツさんたち

(ノ゚ο゚)ノ いらっしゃ~い!!!!!
          
              きのうも 食べたけど  へへへ・・・

来るもの 拒まず・・・

はい お次は どーなーたっ!?   ん?


これ もち米粉で 作ってるのかなぁ~?

早速     パクりんちょ!!!!!!!

∑(゚Д゚)  こ、こ、これはーーー!!!!!!!!!

パンというより もち やね!

∑(゚Д゚) OH---!!!!!!! 斬新だぁーー!!!!!!

さあ~さぁ~ お次は 誰だ~い?


(ノ゚ο゚)ノ これまた いらっしゃ~い!!!!!!!

                           メローンパーン さーーーん!!!!!!!!

実は 私 メロンパン大好きなんですよ~ ♪

今 菓子パンって 山ほど種類あるけど ひと昔まえは

メロンパンといえば あんぱん、クリームパンと並んで テッパンの

菓子パン代表やったもんね~ (‘-^*)/

そういえば メロンパンって MADE IN 日本 !

って知ってましたぁ~? 最初は 今みたいに 丸いタイプでは

なくって 紡錘状の形だったんです 

当時は 洋食店で使われる ライスを形成する食型で成型して

焼かれていたので アーモンドを縦に割ったような形になったんです

懐かしいでしょ! あったあった!っていうてる そこの あなた!

そうとう古いですよ!

当時 「メロン」 として売られていた マクワウリ に似ていた

ことから メロンパンという名で 呼ばれるようになったとか・・・

神戸や京都などで売られていたものには 中に 白あん が入って

いたそうですよ

今でも 一部で販売されてるみたいですけどね

その後 日の出の形を真似て 円形で 上にビスケット生地を

乗せたパン 「サンライズ」 が誕生し それが一般化されていった

そうです

こんな豆知識なんか どうでもいいから

(ノ゚ο゚)ノ 早く 食べさせてぇーーーー!!!!!!!!

     では  いっただっきまーーーす!!!!!!!!

∑(゚Д゚) うんまーーーーーい!!!!!!!!

お客様 大変 美味しくいただきました

(*^▽^*) ごちそうさまでした!

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ

--------------------------

-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円

はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円

経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。