近畿地方も梅雨入りが 発表されました!


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

                島 治療院 です

今日、近畿地方も梅雨入りが 発表されましたね

朝から 雨が降ったり止んだり 気温は高くないけど なぁ~んか

ムシムシ、ジメジメして いやですね~

そんな うっとうしい天気ですが 近所のお家の 梅の木に

たくさんの梅の実が生ってました

子供の頃 よく親が 青梅を買ってきて ザラメと一緒に

漬け込んで 梅シロップを作ってくれたのを 思い出します♪

この梅シロップを 氷水や炭酸で割って飲むと すんごい美味しい

んですよ~ (*^▽^*)

クエン酸もたっぷり摂れて 身体の疲れが取れるので

この時期には 是非お試しください♪

それと只今 ご近所の軒下で ツバメが子育てに励んでおります

ここのお家には 計4つも ツバメの巣があるんですよ♪

よっぽど 居心地がいいんでしょうね (*^▽^*)

梅雨時期には 気圧の変化や 高温多湿により

「うつ」や「喘息・気管支炎」、「神経痛・関節痛」などが発症しやすく

なります

天気のいい日には 外へ出て 軽くウォーキングやストレッチをしたり

部屋の換気や アレルギーの原因となる カビやダニを取り除いたり

身の周りの環境を 整えてあげましょう♪

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ

--------------------------


-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円


はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円


経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。