たまには 下を見て歩くのもいいかも!


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

                島 治療院 です

毎日のように 通っている道・・・

何気に通って 気にもしてなかった・・・

何度となく 目では見ていたはず・・・

それが 今度だけは それに目がとまった 

こんな マンホール 見たことありますか?

こ~んな カラフルなマンホールなのに 全然気づかなかった・・・

もしかしたら 他にも 気づかずに通り過ぎてるモノってあるかも・・・

ということで 周辺を回ってみたら あるわ あるわ

まずは よく見る このタイプ

それと これは大阪市だけやけど 大阪城タイプ 

次は 初めて見た 大阪城と水上バスのタイプ 

あるのは 水道関係ばかりじゃないよ~

NTT や 大阪ガス 

それに 見ても何だかわからんヤツもあったり・・・



何目的なのか 全然わからんでしょ? 

いろいろ見ていくと やっぱり水道関係が一番多いかな

これも初めて見たな~ 蛇口から水が出てる絵柄のタイプ 

制水弁、仕切弁、止水栓などの弁タイプ 

これらと同じくらい多いのが 消防のタイプ 

今回 気づいただけでも これだけあったからビックリでしたよ 

他の市や もしかしたらご当地マンホールなんかも発見できるかも

一度 みなさんもご近所を 見て回ってみては?

ただし 下ばっかり見て 交通事故に遭わないように  

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ

--------------------------


-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円


はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円


経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。