命名決定!新技『シライ』!~体操世界選手権~


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

                島 治療院 です

体操世界選手権が30日 ベルギーのアントワープで開幕し

男子の予選が始まりました 

全4班のうち 1班に出場した日本男子で史上最年少代表の

17歳 白井健三選手(神奈川・岸根高)が「床」で成功させた

新技「後方伸身宙返り4回ひねり」が 『シライ』と命名されることに

なりました 

素人目で見ると 何回まわったのか?わからないくらいの速さです

また「跳馬」で決めた「伸身ユルチェンコ3回ひねり」は

韓国のキムヒフン選手も成功させているので 2人の名前を

合わせることになり 『シライ/キム』と命名されました 

  写真お借りしました

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ す、す、すごすぎる・・・

これに刺激を受けたのか 3班で前人未到の個人総合4連覇を

目指す 内村航平選手(コナミ)が 合計91・924点を出し

トップで3日の決勝に進みました 

内村選手は 6種目すべてで15点台と安定した演技を披露

また 4班の加藤凌平選手(順天堂大2年)が「つり輪」で

足を上向きに静止させたまま 十字懸垂するという新技も

『カトウ』と命名されました 

床運動と跳馬の2種目で決勝に進んだ白井選手に対し

FIG(国際体操連盟)は 「新星の誕生」と世界に発信 

FIGが公開した床運動の動画が 10万アクセスに迫る勢いだ

そうですが 当の本人 白井選手は「緊張感が全然ない」と

笑い飛ばしたらしいですよ 

日本体操界の『黄金時代』到来を予感させてくれるニュースでした

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 – 年末年始のみ

--------------------------


-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円


はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円


経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。