三重県は お餅が美味しい!


こんにちは 大阪市阿倍野区王子町のはり灸マッサージ

 

           島 治療院 です

 

 

 

最近 息子の友達が よく家に泊まりにきます

 

我が家は 民宿やないんですけど・・・ 汗

 

 

そのうちの一人が 伊勢のお土産に「お餅」を買ってきてくれました ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

以前にも 四日市名物の「なが餅」を食べたことがあるんですが

 

三重県って 非常にお餅が美味しいですよね

 

「赤福餅」だって ほんまに美味しい ニコニコ

 

 

三重県を縦断する「伊勢街道」は お伊勢参りをする旅人が利用する

 

宿場町がたくさんあり 旅人をおもてなしする文化が根付いたようです

 

「お餅」や「伊勢うどん」も おもてなし文化から生まれたものでしょうね

 

「伊勢街道」のことを「餅街道」とも呼ぶそうですよ にひひ

 

 

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノ  藻刈り餅! うまーーーい!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→こちらから

10:00 – 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

※休診 – 年末年始のみ

--------------------------

 

-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円

 

はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円

 

経絡エネルギー循環法

60分 6,000円

 

--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。